なぜ人は人を好きになるのか?その理由が判明。確実にモテる方法!?

あなたには恋人や気になっている人がいますか?人を好きになることは当たり前で好きになっているという感覚はわかるけどなぜ好きになるのかわからない人が多いのではないでしょうか?

生物学、心理学で判明されたようです。

そこで今回は、なぜ人は人を好きになるのかを簡単にまとめてみました。

本能


人が人を好きになるのは子孫を残すことと繁栄に強く関係していると言われています。

まず人は動物だと考えにくいかもしれませんが、人を動物として見てみましょう。

動物は繁殖しないと絶滅してしまいますよね?人にも同じことが言えます。

ただ妊娠しても「この子供を産みたい。」「しっかりと育てよう!」とはあまり思えないですよね。

好きな人との子供は大事に育てようと思わないですか?

人は知能が発達しているため、子孫を残させるためにできた感情だと推測されています。

ちょっとロマンがないですね…

人を好きになる要因


人を好きになる要因は色々あるようですが、主に自己要因と相手側の要因があるようです。

自己要因

・生理的興奮

異性とジェットコースターや恋愛ものやホラー映画など、なにかしらドキドキしている状態。

・自信喪失

仕事で失敗した後や失恋した後などに励ましてもらえたりするとき。

・認知的不協和

仕事で追い込まれてたり急ぎの用事かまあるのに手伝わないといけない時などに脳が勘違いを起こさせる。

・自己類似

自分とよくにている人。実はこれが1番多いです。

・外見

外見が良い人とは良い子孫を残せると勘違いを起こすそうです。一目惚れもこの部類にあたります。

相手要因

・好意を持ってくれる

相手が好きだとわかって、急に気になり始めたりするようです。

・よく会う

職場や学校が同じ人同士が結婚するってよく聞く話ですよね。

・褒めてくれる

人は誰にでも自尊心があり、認めてくれる人に好意を抱くようです。

・秘密を話してくれる

お互い誰にも言えないことを言い合えると親密になっていき、いつしか両思いになってくるようです。

まとめ


なんだか身に覚えがある方が多いのではないでしょうか?

生物学、心理学ではこのように言われています。なんだかロマンがあるような、ないような…そんな感じですね。

うまく使えば気になっている人に自分のことを好きにさせることができそうですね。

生物学、心理学が気になる方は面白いのでもっと調べてみてくださいね。

愛二輪の売買は確かな目のある査定会社へ!!


ネットショップに必要な機能をすべて標準装備。初心者でも安心して開業できる、充実したサポートとマニュアル


国内主要レンタルサーバーサービスとWebサーバー応答速度を比較した結果、圧倒的速さで「No1」獲得!

大手有名サイトを含む1500件以上のサイトと提携でポイントが貯めやすい!
アンケートやゲーム等、簡単で楽しくポイントが貯まるコンテンツも充実!

Leave a comment